|--/--| スポンサー広告| |

いがらしろみさんの本を図書館で借りてきて
スコーン作りました。

201111211620000.jpg
生地を作って3時間寝かせ、形を作りました!大きいパン作り用のまな板買いました!


201111211624000.jpg
卵を塗ってつや出し

201111211640000.jpg
オーブンで焼くこと14分。。。
出来上がりー

201111211644000.jpg
スコーンin チーズ
今回のチーズはチェダーチーズを入れてみました。
味わいのあるスコーンになりました

201111211645000.jpg
プレーンスコーン
前にも作ったことがあるのですが
感動するくらいおいしかったのでもう一回同じレシピで作ってみました。
いい香り~

201111211645001.jpg
スコーンカンパーニュ in くるみ
ライ麦、全粒粉が入っています。
ドイツパンみたいな香り~
最近ドイツパンブームなのでいいですね!

うんまい!!
|11/21| ふーどコメント(0)TB(0)

昨日、北山のカフェ行きました~201006241146000.jpg

ローズジュース。

こういうお花の味のものが好きなのだ~


おかあさんがもっている
本『CAFE IN KYOTO』

に載っていたバーバチカっていう
カフェ。


素敵すぎました。


テーマは、東欧。

ロシア系のご飯。

なかなか、ほかではないカフェでテンション上がりました。

おっしゃれい。

こだわってる感じが良かったです。


また絶対いこーっと。
|06/25| ふーどコメント(0)TB(0)

バレンタインもう
すぎたのでチョコレート
が安い!


おいしい!
チョコレートって
なんでこんなにおいしいの?


ほぼ毎日食べてます。


わぁーやな予感。
201002232054000.jpg


ってことでガトーショコラ作っちゃいました~。

ははは~

クルミ入りです。


おいしくできて良かった

最近毎日、料理してます。
なんかお母さんの調子がわるくなって
それから、弟が足怪我しちゃって歩けないので

大変。


料理って難しい。
家事って大変。


自分がどんだけさぼってたか
が身にしみて分かります。


んでもやっぱ掃除は苦手です。
頑張る!


|02/23| ふーどコメント(0)TB(0)

今日は、ショッカーサンとなっこちゃんと
3人でイタリアン『altre tanto』
ってゆうお店に行きましたよ~。

まあ、メインはワインで。

ワインってなんでこんなに美味しいの~??


って思います。


おいしかった


多分なんですが。
よくワインを飲んでいたせいで
歯が黒くなってしまったわ。


それしか心当たりがない。
気をつけます。


そして今日は、なんと電車乗り過ごして
タクシーで家に帰りました。


あー最悪。

まあしょうがない。


働く!!!
|02/18| ふーどコメント(0)TB(0)


原田さんに連れてってもらった~���܂��܃n�[�g

京都、北山のCapo di monteってお店!


CIMG5079_convert_20091209232946.jpg
CIMG5080_convert_20091209233110.jpg
CIMG5081_convert_20091209233257.jpg

美味しかった~★☆

お腹いっぱいでした。
|12/10| ふーどコメント(0)TB(0)
